宮古島の思い出 その5

公開日:2020-09-27 更新日:2020-09-30

目次

宮古空港

レストランやお土産屋さんがいくつかありますので、
帰りは少し余裕を持って早めに空港に来ると良いと思います。
送迎デッキでは飛行機が飛ぶところを見れますし、
夕方の便で帰る場合は、夕日も見れます。



雪塩ミュージアム

いろんな雪塩の商品を売ってます。
自分は料理をしないのでわかりませんが、もしかしたら、普通の塩だと思って買うと失敗するかもしれません。
料理が苦手な方や、友達へお土産としてあげる場合は、雪塩のお菓子や石鹸とかの方が良いかも。
ハードタイプのバームクーヘンを買いましたが、美味しかったです。



ホテルアトールエメラルド宮古島

1度だけ、ここしか予約が取れなくて1泊しました。
部屋は良いけど、1人だとちょっとお高め。
サンタフェと言うレストランの朝食のビュッフェが美味しかったです。
ランチもビュッフェをやっていて、ホテルに宿泊していない人でも利用できるので、何度か行きました。
1階には売店があるので、早い時間に宮古島に来たら、まずここでお昼を食べて、売店で安いビーチサンダルを買ってから行動してます。


宮古島の思い出