宮古島の思い出 その2

公開日:2020-09-27 更新日:2020-09-30

目次

パイナガマビーチ

夕方、ぼーっとするには良い場所です。
主に地元の方が利用している気がします。
ビーチの目の前にあるホテルサザンコースト宮古島をよく利用しているので、島を周って帰ってきた時に立ち寄ってます。 すぐそばにコンビニもあって便利。



佐和田の浜

大きな岩がたくさんある不思議な場所です。
遠浅で波が少なく、水面がキレイに反射する時もあります。
夕日がキレイなので、時間があれば、昼と夕方の2回来てみると良いと思います。
但し、夕日を見て帰る頃には、伊良部島は真っ暗になるので、運転に注意してください。
また、たくさんある大きな岩は、ふれあい広場からはそんなに見えません。
海沿いを西の方に移動した方がよく見えると思います。



中の島海岸(中の島ビーチ)

他のビーチでは一切見かけていないのですが、ここにはフナムシが結構いるので苦手な人は要注意です。
1度泳いでますが、フナムシが気になって、あまりよく覚えていません。。



渡口の浜(とぐちのはま)

天気が良い日は、ものすごく海がキレイです。
その割には、ほとんど人はいないです。
観光客は結構来ますが、ちらっとビーチの写真を撮ってすぐに帰ってしまう人が多いです。
1度海に入ったことがありますが、水草はありますが、魚が全くいなかったので、それ以来、入ってないです。



東平安名崎(ひがしへんなざき)

宮古島の最東端にあります。大きな岩がいくつもあります。
上から見える海もすごくキレイ。
行く途中にもキレイな場所がいくつもあるので、車が停められる場所があったら、停めてみると良いと思います。
また、灯台に登ることができますので、是非登ってみて下さい。


宮古島の思い出