自転車で横浜へ

公開日:2020-08-24 更新日:2020-09-09
最近全く旅行に行ってないのと、体力が落ちているのかを確認するため、自転車で横浜に行ってきました。

うちからは片道40km。

以前、4回くらい行ったことがあるけど、今回は真夏なので、どうなるか。

最悪は横浜で1泊するのを覚悟して、ゆっくり出発。



まずは上野駅。時計は12時25分。

ゆっくり行くので、これから4時間後に到着予定。

帰ってくるのは何時になるのか。。





秋葉原。

最近は来たとしてもヨドバシカメラに行ってしまうので、あまりこちらの通りには来てない。

昔はラオックスに、パソコンやIT関連の本を買いに来てた。

あと、どこかの大きめのビルに、TAKERUと言うソフトの自動販売機があって、そこにゲームを買いに来てた。

確かその場でディスクのフォーマットやコピーをするので、20分以上かかった気がする。

MSXの吉田工務店は最高に面白かった。





コレド室町の近く。コレド室町が工事してる時によく来てました。

この高層ビルで働く人達は、一体どんな仕事をしてるんだろう。。







日本橋。川の上に高速道路。

今から何年前に作ったのかわからないけど、とにかくすごい技術だ。





銀座。歩行者天国になってました。自転車は押して歩きます。

歩行者天国って言われても、後ろから車に追突されそうで怖い。

写真の真ん中にいる人は、たぶん白線の上しか歩けない。





芝大門。これが何かはよくわからない。

東京タワーが少しだけ見える。

余力があれば、帰りにライトアップされた東京タワーを見ようかと思ったけど、結局見てない。





高輪ゲートウェイ駅周辺。

正直、今はまだ何もない。希望だけはある。

あと、水素ステーションがあった。

ちなみに、左側のビルは、DoCoMoのビルらしい。

線路を挟んだ向こう側にあるので、高輪ゲートウェイ駅から行けるのか不明。





高輪ゲートウェイ駅。

中に入ろうかと思ったけど、疲れるのでやめた。





品川駅の高輪口。

これ本当に品川駅?と言うくらいレトロな感じ。

品川と言えば、昔はこちらがメインの出入口でした。

ブラック企業にいた頃に品川勤務だったので、

品川と聞くと、いまだに当時を思い出します。





京急の蒲田駅。

なんかすごく立派になってる。





みなとみらい大橋。

熱中症なのか、足がつって、動けなくなる。

しかも、休むために座ろうとすると、さらに足がつる。。

仕方ないので、しばらく中腰のままじっとしてました。

ここで1泊するか、電車で帰るか。。。





ランドマークタワー。

とくに形が変わる訳でもないのに、毎回通るたびに写真を撮ってしまう。







なんとか横浜に到着。

今日はガスってるけど、ここからの夜景はすごくキレイ。

昔撮った写真









大さん橋に大きな船が停まってた。











ついでに中華街。

中華街も夜に来た方がキレイなので、初めて来た場合は、夜までいた方がいいかも。

疲れてるので、今日は帰ります。







夜の高輪ゲートウェイ駅。

なんかイベントやってました。











夜の銀座。すごくキレイ。



そんな感じで、

今回はちょっと無理かもしれないと途中で思いましたが、

なんとか無事に帰って来れました。

行きも帰りも4時間くらい。

帰りは涼しくなったのが良かったみたい。

今年は今のところ何も思い出がないので、1つ思い出ができました。