B'zのライブを見るために沖縄に行ってきた。

公開日:2018-07-14

1. B'zのライブ

B'z の30周年ライブ、B'z LIVE-GYM Pleasure2018 のSS席が当選したので、沖縄に行ってきました!

レンタカーなし、激安ホテル、飛行機は+0円の時間帯を選択して、4泊5日で35000円くらい。

ライブ会場は沖縄コンベンションセンター。

那覇から片道8kmくらいのため、自転車を借りて行きました。

街乗り用のタイヤが小さい自転車だったのと、意外と坂が多く、疲れました。。。

沖縄コンベンションセンター


ツアートラック


ライブは前から3列目で最高でした!

正直、聞き飽きてしまった曲もあるけど、ライブで聞くとやっぱり楽しいし、

年を重ねるごとに歌詞の深みが増す曲もあり、なかなか感慨深いものがあります。

1番好きなアーティストがいまだに活動してくれているのは幸せなことです。

2. 那覇、国際通り

翌日からは自転車で行ける範囲を観光。

まずは国際通り。

なんか東南アジアっぽい昭和な感じが好き。






3. ゆいレール

ゆいレールのアナウンスや音楽を聴くと、沖縄に来たんだなと実感します。

那覇の街並みを見れるので楽しい。

上から歩く人を見て、どんな生活しているんだろう?と想像してみたり。


4. 首里城の近く

首里城の近くにあったお城みたいなマンション。

住み心地はどうなんだろう?


5. 瀬長島(那覇空港の南)

いろいろお店あって面白そうだった(素通り。。)


6. 美らSUNビーチ(那覇空港の南)

日が悪かったのか、海はキレイじゃなかった。

キレイな海を目的にするなら、離島に行ってしまった方が良いかも。

その方が結果的に時短にもなるし。



ちなみに宮古島の海はこんな感じ。


おしまい。